カレンダー

« 2008年10月 7日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年10月 7日アーカイブ

ka7002_1.jpg

事の発端は覚えていないが(いつものことだが)、先週から新プロジェクト「40年前のオーディオアンプ復活プロジェクト」が始まった。

今回の犠牲者は、おいらが小さな子供のとき(1970年頃)に親父が購入した「TRIO KA-7002」というプリメインアンプ。 最後に使った記憶は10年以上前である。 確か症状は、
○ボリュームにガリ
○頻繁に左右どちらかの音が消え、ボリュームをグリグリ廻すと復活する
だったと思う。

割と楽勝かな~と、早速接点洗浄剤を買ってきてクリーニングし、CDデッキとスピーカーをつないで見たところ・・・

無音... orz

スピーカーリレーを開けて接点を磨くも・・・

無音。

試しにリレー前部の出力をテスターで計ってみたところ、

DC13ボルト!
(これじゃスピーカー飛んじゃいますって)

なんかヤバいことになりそうな悪寒がする、今日この頃。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月29日です。

次のアーカイブは2008年10月17日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。