カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

アンプ復活プロジェクト

ka7002_1.jpg

事の発端は覚えていないが(いつものことだが)、先週から新プロジェクト「40年前のオーディオアンプ復活プロジェクト」が始まった。

今回の犠牲者は、おいらが小さな子供のとき(1970年頃)に親父が購入した「TRIO KA-7002」というプリメインアンプ。 最後に使った記憶は10年以上前である。 確か症状は、
○ボリュームにガリ
○頻繁に左右どちらかの音が消え、ボリュームをグリグリ廻すと復活する
だったと思う。

割と楽勝かな~と、早速接点洗浄剤を買ってきてクリーニングし、CDデッキとスピーカーをつないで見たところ・・・

無音... orz

スピーカーリレーを開けて接点を磨くも・・・

無音。

試しにリレー前部の出力をテスターで計ってみたところ、

DC13ボルト!
(これじゃスピーカー飛んじゃいますって)

なんかヤバいことになりそうな悪寒がする、今日この頃。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンプ復活プロジェクト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月 7日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスプレッソマシーン」です。

次のブログ記事は「アンプ復活プロジェクト-完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。