カレンダー

« 2012年6月123456789101112131415161718192021222324252627282930

それがおまえらの愛し方なのか?

F1000012s.jpg連休最終日のこどもの日。たまたまチケットが手に入ったので子どもたちと久しぶりの生レッズ観戦に行ってきた。
自由席だったので開門前に並び、ボーイズマッチから観戦。大牧の9番君、ちっちゃすばしこくて好きだなぁ。同11番君、右足でももっとシュート打とうよ!

レッズの方は立ち上がりは別にしてもいい形がいくつかありフィンケ氏も満足したんじゃないだろうか。久しぶりに「We are Diamonds」も歌えたし、ゲームはそれなりに楽しめました。

ただねぇ.....

南ゴール裏の応援団達、なんとかならないもんだろうか?
ロープで席を確保したり、要所でデカイ旗振るくらいは我慢する。太鼓や拡声器もまぁ我慢する。
だけどね、立ちんぼやるなら北でやれ!! と言いたい。
前で立ってるバカ女に「後ろ見えないんで、座ってもらえますか」と言ったら、「前が立ってて見えないから」とか「みんなも立てばいいじゃん」とかいって全く座ろうとしない。
(場所は「長靴少年」が陣取っていたブロックのすぐ後ろだ。)

それからもう一つ。
三都主へのブーイング、気分悪い。
闘莉王はいなかったけど、もし出てたらさらにひどいブーイングだっただろうか。
彼らだって好きで浦和を離れていったわけじゃないのは誰もが知るところ。
せめて試合前の選手紹介の時くらいは暖かい拍手で健闘を祈ってはやれないものだろうか?
それともレッズサポはその程度の懐の深さも持ち得ないケツの穴の小さいやつらばかりなのだろうか?


おかげで楽しいはずのレッズ観戦、そこはかとなく不愉快だった。
とりあえず自衛策として今後は南ゴール裏には立ち入らなようにしようと思うが、家族5人分のチケを指定席で買うとなると結構な額になる。イコール、スタジアムに行く回数が減ることになる。
結局はテレビで観るのが一番ってことかな。

レッズさん、このまま放置だと普通のサッカーファンはだんだんスタジアム離れしていくと思うよ。
特に親たちは、ああいう非常識な大人の行動を子供に見せたくはないと感じると思うのだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それがおまえらの愛し方なのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/152

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年5月 5日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカツーリング '91-(1)」です。

次のブログ記事は「3級審判取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。