カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

ダイソー侮りがたし

DJ-X8用のイヤホンを探しに100円ショップのダイソーへ行ってみた。モノラルなので安いやつでも良かったのだが、バイクのヘルメットを被っても落ち着きが良いカナル型が欲しかったのでちょっと贅沢して840円(税込み)のやつを買った。家に帰ってためしにiPodで聴いてみたらこれが思いのほかまともなので驚いた。多少ドンシャリな傾向は否めないが、低音が十分伸びて非常にレンジが広い印象。
通勤音楽用に買ったオーディオテクニカのATH-CK32と比較してみたのだが、オーディオテクニカ、完敗です。ダイソーと比較すると、大げさに言えば電話を通して音楽を聴いているかのようなダイナミックレンジの狭さがはっきりわる。

データ的なことは何も調べていないけど、これから数千円のカナル型ヘッドホンを買う予定があるのならだまされたと思ってこれを買ってみてほしい。
高音質カナルヘッドフォン「風(KA-ZE)」というモデルだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイソー侮りがたし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年5月24日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「MUSIC FROM BIG PINK」」です。

次のブログ記事は「Victor QL-5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。