カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

52インチ

4年後にテレビのアナログ放送がなくなって、今まで使っていたテレビが使えなくなるってのは皆さんご存知の通り。でも個人的に最もお金を使いたくない分野といえば「パソコン、テレビ」なのである。
ところが、あと数年持ってくれればいいかなと思っていたテレビがついに壊れた。いわゆる、ソニータイマーというやつである。電源を入れてもすぐにOFFになってしまい、その後赤いランプが5回点滅するだけ。
これってもしかして、「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン? (=*^^*=)

この際テレビのない生活もいいかなと思ってはいたのだが、タイミング悪いことに今年もレッズが調子良くてひょっとしたら今週中にタイトルを2つ(初のアジアチャンピオンとJリーグ2連覇)も決めてしまいそうな勢い。しかもACLはBSデジタルしか生中継しないというテレ朝の怠慢。


ん~、困った・・・


と、悩むことたったの30分。(悩んでないね)

「テレビ買おう!」
「ついでにケーブルTVもデジタルに代えちゃおう!」
「ハイビジョンにVHSはねーだろ。HD-DVDレコーダーも買っちゃえ!」

思い立ったら行動は早いほう。翌日会社帰りに秋葉ヨドバシでカタログと情報を仕入れ、次の日には地元ヤマダ電機で購入。その翌日には配達されてきた。

しかし最近のテレビ業界は技術もさることながら値段も種類もすごい。はっきり言ってついていけそうにない。
いきなり3種類も機器が新しくなったもんだから、分厚いマニュアルとボタン盛りだくさんのリモコンとチャンネルの多さに溺れそうである。

でも、ホントに綺麗なのである。今までのテレビの画はまるで溶けかけのパフェみたいで、ちょっともう戻れないぞ。さすが、亀山ブランドのフルスペック・ハイビジョン。(というか、これが普通の「ハイビジョン」なのであって、フルスペックじゃないやつが「ハイビジョンもどき」ってだけなのだけど)


これでBSデジタルしか生中継しないACL決勝もばっちりだぜー、と喜んでいたら・・・

『決定! 地上波で緊急生中継!』

・・・ OTL


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 52インチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月11日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウッド・スライサー」です。

次のブログ記事は「PRIDE of URAWA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。