カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

『いちご白書』を観たい!

strawberry_statement.jpg

ニール・ヤングの話をしてたら、『いちご白書』を観たくなった。ところがamazonで探してもDVDが見つからない。どうやらアメリカでもDVD化されてないという情報もあり。なんで??

この映画、高校生のときの文化祭で上映しました。生徒会長権限で、独断で選んだのです(笑
ニール・ヤングの「ヘルプレス」が絶妙にマッチする買出しのシーン、催涙ガスの立ち込める講堂で輪になって床をたたきながらジョン・レノンの「Give Peace a Chance」を歌うシーン、そして最後に機動隊に身を投げるシーン。
どれも印象的ですが、観られないと思うとより一層観たくなるのが本能ってもんです。
誰かビデオ持ってませんかね?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『いちご白書』を観たい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年8月 1日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「しつけ」の問題です。」です。

次のブログ記事は「ランタンの灯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。