カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

第43回スーパーボウル

Super_Bowl_XLIII_Logo.png
今年も毎年恒例の2月第一日曜日の翌日がやってまいりました。
今シーズンはサッカー少年団に没頭していたのでレギュラーシーズンのゲームはほとんど観ていなかったのですが、それでもやっぱりこの日だけはなぜかウキウキしてしまいます。

試合の内容は専門家に任せるとして、今年の印象に残ったのは昨年悲劇が起きたジェニファー・ハドソンの国歌斉唱。これは素晴らしかった。たぶん近日中にCDを買ってしまうことでしょう。
ハーフタイムショウは一服タイムだったのでちょっと見逃してしまいましたが、ブルース・スプリングスティーンがお馴染みのボロボロのテレキャスを振りかざしてましたね。なんか普通のおっさんになっちゃった感がありますが... こちらは『THE"LIVE"1975-1985』という5枚組のLP(!)を持っているので今度聴きなおしてみよう。

ゲームそのものも逆転あり、チャレンジ成功あり、100ヤードのリターンタッチダウンありで最後の5秒まで楽しめました。
そういえば中継画面にも何度か映っていたスティーラーズのトレーナー、磯さんは何と2度目のSB制覇だとか。本当におめでとうございます!

誰か、来年はスーパーボウルパーティーやるかね?(って、そこの君だよ、O君!)
でも日本だと朝から昼までだから、ビール飲んで騒ぐってのもなんだよなぁ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第43回スーパーボウル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/107

コメント(3)

呼ばれて飛び出たO君だな。

ジェニファー・ハドソンはマジですごいね。あれにはシビレた〜!
(BOSSのE-street BandのLiveは当時CDで買った派。)

ここ数年はすっかりスティールカーテン好きなオイラ。
まずは#43のレプリカジャージ着て(笑)テレビにかぶりついたヨ。
一応PITを応援。正直フィッツジェラルドが独走はやられたね〜。さすが。
でもそもそもラムズ時代にワーナーbros(Tホルト・Aブルース・Mフォーク)に魅せられてたオイラは、ワーナーを祝福したい気持ちも大いに大ありありな訳で、エジェリンにも勝って欲しかったりもして、正直勝ち負けよりゲームだったんだけどね(^o^)。

ARZの1回目のチャレンジは個人的には??だけど、今年も最後まで面白いゲームだったね〜。
よかった、よかった。

PS:磯さん7年だって? 長いよね〜
・・って反面、ついこの前だった気もするわ(^^:

okaka君はやっぱ鉄のカーテン側ですか。
今年は特にどっちということはなかったけど、観るほうとなるとやっぱ攻撃的なチームのほうが面白いんだよねぇー、ということで、若干アリゾナ寄りでの観戦でした。
もし自分でフットボールやるなら断然DFチームのほうが面白いと思うんだけどね。
というわけでサッカーも自分ではDFのくせにイタリヤのカテナチオサッカーはつまらん派なのです。あ、かんけーないね。

かんけーないついでに、ポラマルみるとプレデターを連想しちゃうのっておいらだけ?

鉄のカーテン好きってか、完全にポラマル好きだな(笑)
あんな選手30年近く見てて初めて見たかな。
2005シーズンの時、ボールを追ってる全てのカメラに映ってたんよ。
フィールド上にポラマルが3人はいたんじゃねぇかな。
あの全力タックルやSブリッツは、守りってより攻めってイメージで、
彼に関してはOF見てるより面白いんよ。脅威だと思うよ~。
僕もDBのレプリカジャージ買うとは思っても見なかったよ。
マクファーレンまで買っちゃった(^^;

ぷ・・プレデター(笑)
髪だよねぇ~ 
Int後とかに思いっきし髪掴まれて体ごとぶん回されたりしてんだけど、
それでも髪切らないってんだから・・敬虔な宗教の関係かな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年2月 2日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フュアーハンドランタン」です。

次のブログ記事は「SONY TCD-D8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。