カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

12年前のバルサvs.レアル

ケーブルTVをつけたら、たまたま1996年のFCバルセロナvs.レアル・マドリッドの試合をやっていた。
1996年といえばまだロナウドもリバウドもいない。 もちろんロナウジーニョなんてプロにもなっていない時代である。
何がうれしいって、クライフが監督やってた時なんです。 たぶん最後の年。

この年以降クライフは第一線から姿を消すわけですが、いまだにサッカー界への影響力は大きく、FIFAの会長に立候補するとかしないとかという噂もありました。
そしてその対抗勢力が、あの74年ワールドカップ以来の因縁のライバル、ベッケンバウアーだったわけですが、その後どうなっちゃったんでしょうかね・・・?

ところでこの12年前の試合、攻守の切り替えがものすごく早く、まるで古さを感じさせません。
あのペースで90分走りきるスタミナは、残念ながら日本人には無いなぁ。
いや、すごかった~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12年前のバルサvs.レアル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/36

コメント(2)

あのう 12年前の間違いじゃありませんか??

ppさん>あのう 12年前の間違いじゃありませんか??

うが。
引き算でヘタこいた~
酔っ払った勢いで書くとろくなことありませんなぁ・・・

ppさん、ご指摘ありがとうございました。
(戒めのため修正はしないつもりだったのですが、ネット誤情報は迷惑なのでやっぱり直しました)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 4日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第42回スーパーボウル」です。

次のブログ記事は「小さな命の灯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。