カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

キャンプ 2007年夏

それにしても毎日暑い日が続きます。各地で40度を超えたりしていますが、40度といえばインフルエンザで出す高熱とか風呂の温度です。異常です。そのうち東京でも街路樹がヤシの木やパイナップルやバナナになったりするような気がします。でもその前に東京は水没してしまうのかもしれません。

さてそんな中、今年も恒例のキャンプに行ってきました。
一応標高1000m近いところなのですが。。。。

camp2007_1.jpg

ここも暑い。
ちっとも避暑になってません。orz

でもこんな葦の中の散歩道を少し歩くと、冷た~い清流が流れています。
裸足になってつかると、あまりの冷たさに1分と我慢できずに飛び出さずにはいられません。

camp2007_2.jpg

毎日の暑さで体調をくずし気味だったうちのゴールデンは、水の中にべったり腹ばいになってシアワセそう。

camp2007_7.jpg

夜は釣ったニジマスを焼いて食べます。

camp2007_3.jpg

小5の娘いわく、「この魚、みんな「にしおかすみこ」みたい」。
にしおかすみこ というのは、SM女王の衣装で最近人気のお笑いタレント。
そしてそのネタというのが、

「あ”~~~~~!」
sumiko.jpg


・・・ まぁ、確かにそのとうりでございます。


そうそう、フルオーバーホールした灯油ランタンも、完璧に機能してくれました。

camp2007_4.jpg

今年はニューアイテムのスクリーンタープが大正解で、いつもなら虫と格闘しながらの食事(もしかしたら気がつかないで虫も食べてたかも)だったのが、今年はいたって平和で穏やかなディナータイムとなりました。
今年は白い蛾が多かったのですが、まさに「蚊帳の外」です。わはは。

ちなみに灯油ランタンは7~8分目の給油で、最高照度のまま6時間前後は燃えてます。つまり一晩あたり50~60円程度しかかかりません。白ガスだとこの10倍?
ちょっと手間はかかるけど、画期的です。

さらに今年はコット(ベッド)も持っていったので、自分だけこのタープの中で犬と寝ました。
これも大正解。実に広々としてあまりに快適なので、結局3泊ともベッドで寝てしまいました。

食事のあとはお決まりの焚き火。もちろんギター持参してます。
そして子供たちは花火。

camp2007_5.jpg





そんな感じであっという間の3泊4日が過ぎました。

camp2007_6.jpg


オシマイ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャンプ 2007年夏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年8月17日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランタンの灯」です。

次のブログ記事は「オカモチ1号(ランタンケース)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。