カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

真空管の音 その2

ヤフオクで真空管コンプの出物があったのでついポチっと押してしまいました。
「真空管の音」での悪寒が現実のものになってしまいました(笑

でも実はマイクプリを買ってからこの2週間ちょっとの間に、コンプレッサー2台(うち1台はアメリカから空輸中)を入手しています。つまりこれでコンプが3台になるわけです。
まあどれも安物ばかりなんですけどね。
真空管やオペアンプ(IC)を交換したりして楽しもうと思ってます。
(またプロジェクトが..... )

さらにネットを見ていたらAUDIX i-5というマイクがやたら評判がいいので、これも買っちゃいました。

新しい機材は増えてるんだけど、肝心のPC(Cubase)の調子が相変わらず悪くて録音できません orz
軽くて安くて使いやすいDAW環境、ないですかね~


=== 追記 ===

どうやら設定がタコだったようです。Cubaseさん、ごめんなさい。
というわけで、久しぶりの録音です。
思いつきの一発録りなので、ミスタッチやテンポずれなどは大目にみてください。
メロディーが若干違うのも後で気がついたけど、録りなおしメンドクサイので勘弁ね。

# この曲、知ってるひといるかな?

MP3だよ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真空管の音 その2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/12

コメント(2)

曲聴けました!

ありがとう!

(^-^)v

ダイアナさん。どなたかと思ったら...
わざわざお越しいただきどうもです。
今回は機材のテスト録音だったのでオハズカシイのですが、そのうちちゃんと録り直しますので。
(いつになるか・・・)

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年5月31日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストラト完成」です。

次のブログ記事は「テレキャスターにぞっこん、の巻き。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。