カレンダー

« 2007年10月15日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年10月15日アーカイブ

便利な道具があるとはいえ、やっぱり鉋は必要。しばらくぶりに使ったら思うように切れなかったので今夜は研ぎ。
といっても実は苦手だったりする。安物だし。たぶん中学生の技術科で使うくらいの物。

でも下手は下手なりに、安物は安物なりに研げば切れるようになるものである。
向こう側が透けて見えるような鉋くずができるとちょっとうれしい。
いや、かなりうれしい。

ささやかなシアワセ。

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月12日です。

次のアーカイブは2007年10月20日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。