カレンダー

« 2010年4月123456789101112131415161718192021222324252627282930

今度はストラト♪

我ながらよくも次々とプロジェクトが始まるのもだと思うのですが、今度はエレキギターです。
フェンダーではありませんが、約20年くらい前から分解したまま放置され、3年前に塗装を剥離されて放置されてきたギターです。3ピースのアルダー材もよく乾燥されていること間違いなし!

ボディはシェラックをウッドシーラーに塗り、サンディングシーラー、白の捨て塗りを2回、赤を5回、クリアを4回塗ってます。ポジションマークは剥離剤で溶けちゃったので、黒檀を埋めました。フレットはまだ打ち込んでません。
でも個人的にはストラトのトレモロブリッジってのが生理的に受け付けません。きっとクサビを打ち込むか、ハードテイルにしてしまうと思います。

このギターは中学生の娘のために再生しているのですが、なんだか自分もまともなエレクトリックギターが欲しくなってしまいました。
ワインレッドがブロンドのテレキャスを真空管アンプでひずませてブルーズやりたいなぁー・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度はストラト♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.siis.jp/MT42/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 3日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに小太鼓を」です。

次のブログ記事は「今日は何の日?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。